raffinato blog | 芦屋 ラッフィナート ブログ

旧ブログです

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

Buon Natale

今年はご案内もせずに試験販売程度にしてました隠しアイテム



ラッフィナートのジェラートケーキです。

価格は4500円とお高めにも関わらず、超好評であっという間に予定数完売



来年は沢山作る予定にしております…。




秋のジェラート

朝晩が少しずつですが涼しくなってきました。

季節のフルーツも秋っぽくシフトしていきます。


9月からの旬ジェラートをご紹介




毎年ご好評いただいてる『朝獲れイチジク』
今年は兵庫県の川西産
ウチのセコンドシェフの八濱 貴将くんが休みの日に現地に出向き調達してきたイチジクです。正真正銘の朝獲れ。






白桃が終了するので『黄桃』です。
黄金桃と呼ばれる桃で少し加熱すると尚旨味が増します。






『洋なし』長野県産の洋梨です。品種はオーロラ。もうすぐすればラフランスなども入荷するので産地や品種を変えながらラインナップし続けます。






『20世紀梨』鳥取県産。梨と言えばコレを想像しますよね。秋に持ってこいのさっぱりとしたフレーバー。




以上の4フレーバーが9月から味わえますよ。

グランフロント大阪、フェスティバルホール中之島へお立ち寄り下さい。




台風一過で暑いですね。

さっぱりとした旬のフルーツでラインナップしてます!



すもも

アップルマンゴー

白桃

メロン

木苺



どれも自信のあるフレーバーなんでジェラテリアへお立ち寄りください(笑)




バナナ&チョコラータ

久しぶりにバール・ジェラテリア関連のブログ


復活フレーバー『バナナ&チョコラータ』
大人気のチョコバナナです(笑)


その製作過程を少しお披露目


先ずバナナを炊いてペーストにします。



これが



こんな風になるまで




それをジェラートのミルクネタと合わせアイスクリームマシーンにかけます。


出てきたジェラートに手早く







カットした生のバナナと溶かしたチョコレートを混ぜ混みます






頑張る橋間くん。

この混ぜ合わせのスピードが遅いとジェラートが溶けるので真剣勝負です。



この混ぜ合わせるという工程が大変で夏場はあまり作らないフレーバーなんですが、

久しぶりに作ってみて凄く美味しかったので続けてみようと思います。




ジェラテリアスタッフ

4月になりましたね。

Blogの更新滞っててスミマセン。

4月1日からは新入社員が4名入ります。

その前にジェラテリアのスタッフ紹介



向かって右が大西環さん。左が阿部大輝くん。


2人ともバリスタ志望でかなりの頑張り屋さんです。

何も言わなくても清掃をして店を清潔に保ってくれたり、売り上げを伸ばすために積極的にお客様にお声掛けしたり。

こういう事を言われなくてもするというのが大事なポイントですね。



お二人とも頑張って下さいね。





国産のブラッドオレンジ

愛媛県から国産のブラッドオレンジ届きました



さっそくジェラートに。

ジュースを絞る機械を使って一個ずつ手搾りしています



そしてジェラートの完成



手間ひまとコストがかかってるのでプレミアムフレーバーで+100円頂きます。


本日より中之島、グランフロントの両店でラインナップしてます。しばらく続けますが売り切れてたらゴメンなさい…






チョコレートのラインナップ

バール・ジェラテリアを少しバレンタインっぽくしてみました。



チョコレートのジェラートだけで5種類




木苺とチョコレートのマリアージュ
香り高い木苺がチョコの香りにとても合います。




酸味の強いパッションフルーツと、ほろ苦いチョコレートの組み合わせは病み付きになります。すごくバランスのとれた味わいです。




ホワイトチョコレートのジェラートにレモンのビスケットとチョコレートのビスケットを混ぜ込みました。




これは通年置いてるフレーバー、チョコレートスペシャル。何がスペシャルかと言うと、チョコのジェラートの中にミルクチョコのチップ。さらに上からダークチョコのコーティングを施したチョコの三重奏だからです。





ストラッチャテッラとはイタリア語で掻き回したという意味。その名の通りミルクジェラートにチョコレートを掻き回しながら混ぜ込みます。全て手作業です。



以上のラインナップを本日よりリリースしております。

寒いですがジェラテリアにお越し下さい(笑)




お歳暮に


これからの季節、お歳暮やお年賀にいかがですか?





リストランテで手作りのジェラートをギフトボックスにてご用意



申し込み用紙に記入しFAXするだけです。


クロネコヤマトが贈答先やご自宅までお届け




Blogをご覧の皆さま

上記の申し込み用紙をプリントアウトしてご記入し、FAXお申し込みも受け付けいたします。



内容はお任せ8個セットが3980円
(ミルク系フレーバー4種、季節のお勧めフルーツ4種)

プレミアム8個セットが4980円
(シチリア・ブロンテ産のピスタッキオ4個、初物の苺 熊本産紅ほっぺ4個)



ご不明な点はリストランテ0797-35-3444までお問い合わせください



ポスターデザインは徳島のSycleデザインさんです。

http://sycle95.com/index.html




早生みかん

この時季だけのお楽しみ

『早生みかん』

甘酸っぱい青いみかんです。





バール・ジェラテリアのラインナップに早速加えてます!





個人的には完熟みかんより好きかも。





朝夕が涼しくなり、秋の訪れを感じるこの頃。

美味しい食材が揃い始めます。


このブログでは、実りの秋を食材で伝えていこうと思います(笑)





朝採れ いちじく

いよいよ神戸市の北区産、朝採れいちじくの季節になりました。



完熟でおしりが割れてます。


ジェラートにしてもその完熟感が伝わりますよ。



オススメです(笑)





| 1/4PAGES | >>